東京のIT/webフリーエンジニアの求人・案件なら「GEEK JOB フリーランス」

案件を探してもらう(無料)

絞り込み

言語

報酬

分野

ポジション

キーワード

新着案件一覧

新着案件をもっと見る

新着記事一覧

  • 2015.11.11
  • フリーランス

フリーランスになる前に絶対覚えておくべき所得税の算出方法

フリーランス所得税

  • 2015.10.13
  • フリーランス

フリーランスとして活動の幅を広げられる「屋号」のメリット

フリーランス 屋号

  • 2015.10.06
  • フリーランス

フリーランスが知っておきたい!選ばれるための履歴書の書き方2つ

フリーランスの履歴書

新着記事をもっと見る

フリーランス完全マニュアル

週2日からの案件特集

サポートの求人・案件一覧

13件の求人案件が見つかりました

13件中  1件~6

掲載している案件はほんの一部です。

非公開案件についてはお打ち合わせの際にご紹介させて頂きます。

案件探しに迷ったら当社のコンサルタントにご相談ください

サポート

システムやパソコン、情報機器、アプリケーションなどについて操作方法の問い合わせに対してのアドバイス、システムトラブルや故障などに対応するサービスの総称をサポートと呼びます。その中でも特に、ハードウェアの販売やシステム、アプリケーションソフトのサービスを提供した企業が自社製品・サービスに対して行うサポートのことをユーザサポートと呼びます。一方で、企業内の情報システム部門などが従業員に対して行う社内システムのことをヘルプデスクと呼ぶこともあります。これらのサポート形態は昨今、多種多様になってきており、製品やサービスの特性に応じたサポートが準備されていることが多くなっています。具体的な例として、E-Mailで問い合わせを行い、回答やアドバイ巣をもらうメールサポート、パソコンのリモートデスクトップ機能を利用し、オペレーターに直接画面を操作して問題解消してもらうリモートサポート、担当者と直接会話するテレフォンサポートなどがあります。また対話型ではない形態として、企業のWebサイトなどにFAQや簡単なマニュアルが公開されていることもあります。

pagetop